Pocket

ダイコラボさようなら、そしてかみチャレ2こんにちわ。


どうも、じゃじゃまるです。


前回でついに解禁してしまったかみチャレ2。


裏初段でゾーマ(またの名をヤ○チャ)、竜王、ハーゴン&シドーを撃破しまして、お次はさぁ誰なのかと。

デスピサロきたーー!!


パッと見で、そう思った方は私含め多数いらっしゃるでしょう。

対エビルプリースト

まさかここでエビルプリーストが出てくるとは…


エビルプリーストというと、ドラクエ4の真の悪役であり、ピサロとロザリーのにっくき相手でございます。


ドラクエ4はFC・PS・スマホで発売されており、リメイクされているPS版とスマホ版はFC版と異なり、ストーリーが一部追加されています。


リメイク版では、真の悪役であるエビルプリーストを成敗しにいくストーリーが追加されるのですが、進化の秘宝によって姿形が変わったエビルプリーストを見て私は思うのです。


進化の秘宝って必ずこの姿に変わるのか。


誰か教えてください。


ちなみに、パーティは海賊×3、スパで行きます。
エビルプリースト戦で特に必要な耐性は、

・休み、炎・光・闇ブレ

のため、この耐性を重視してくみます。

海賊1人目。休み、ブレス耐性重視。呪文対策は無効盾で。

海賊2人目。ブレス耐性重視。呪文対策は無効盾で。天皇のローブ下の星屑の恵みはターンごとに小回復するスキルですが、けっこう便利ですね。これに助けられたこと多々ありです。

スパ。ブレス耐性重視。呪文対策は無効盾で。


フレンドさんは海賊で、ハンマー持ちの方。この方ですが、私が星ドラを始めた当初、星ドラをやっているブロガーの方々である企画をされたんですが、そのブロガーの中のお一方です。


この方々は星ドラで色々な企画をされるので、毎回とても楽しみにしています。また参加したいですね!


というわけで、エビルプリースト退治だ!

よろしくおねがいしまーす。

しゃくねつからの~

余裕!!

光闇のブレスからの~

せーふ!!

その後無難に進めて、天からの神撃フィニッシュ!
ロザリーやってやったぞ!

裏二段バッチゲットでございます。


この調子で何段までいけるでしょうか。必ずどっかでつまづくと思いますが、その時までへこたれずにやってやろうと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です