Pocket

トップ画像の中心にいる女性。


思わず手を振ってしまいたくなる気持ちを押しとどめ、今日も星ドラに向かう。


そんな中、待ちに待った映画が来月公開を迎える。


ドラゴンクエスト ユア・ストーリー


あのドラクエ5がどこまで再現されるのか。


そして、主人公はどういった道を選ぶのか。


寝れない日が続く…


どうも、ビアンカ派かフローラ派かといわれるとビアンカ派だが、実はパパス派のじゃじゃまるです。

第8回バトリア杯

つ、つ、ついに…

第1回からチャレンジを続けたものの、


28勝、29勝の嵐。


詰めの甘さを露呈し、こんなにも勝てないもんかと悔し涙を浮かべた日々。


確かに、レジェンドアリーナの上位者に比べて、やりこみ度も少ないに違いない。いまだに種の使いどころがわからず、使ってすらいない。


だが、そんな中でも頑張ってくれた我がメンバーたちにお礼を言いたい。


そして最大限に活躍してくれたこいつにも。


…最終奥義、ありがとうと。


というか、これ強すぎですわ。

主力部隊

前回の星ドラブログでモンスター闘技場事情として私の主力部隊を紹介しましたが、


約3か月たった今、現在の主力部隊を紹介します。

ギュメイ将軍、スカルライダー、カンダタ、スライムエンペラーです。
※カンダタ以外は遂に2軍行きになりました。

一番初めに見たとき、パッと見で人かと思った人。いや、けもの。


せいかくのとおり、ゆうかんでありガンガンいっちゃう人。いや、けもの。


攻撃は言わずもがな、回復もできる優秀な人。くどい、けもの。


この記事を書くためにステータスを改めて見直した結果、こうげき魔力+24という数値に驚愕する。


とりあえず、優秀すぎて言うことないけもの。いや、人。

最初に世に現れたのはドラクエ6だと思うが、その時に初めて2回行動の恐ろしさを知らされた骨。


通常攻撃を2回するだけで仲間がバッタバッタと倒れ、真っ赤な文字に染まる画面をただただ茫然と眺める。


あまりの恐ろしさに、逆に2回行動ってすげえじゃねえか、とあこがれる。


そんなスカルライダーが仲間になるという情報を聞きつけ、そして仲間にして衝撃を受けた事実。


星ドラでは2回行動ではない。

前回に引き続き、主力メンバーとして実力を見せている盗人。


トンブレロが相手にほぼ現れなくなった今、もはや幻惑に恐れることはなくなり、幻惑地獄から解放された盗人。


そう、あとはサンドウェーブが恐ろしいだけだ!

キラーパンサー、ギュメイ将軍、サーベルきつね、トンブレロ…


優秀なモンスターが揃っているけもの系に我が部隊が召されること数か月。


そんな日々にもおさらば。


そう、皇帝の登場だ。


現在の闘技場のけもの劇場を打ち砕く存在として申し分ないが、気になるとしたらなぜ エンぺい なのかだけだ!

揃ってきた役者たち

闘技場で勝っていくため必要なことは、系統ごとで強力なモンスターをまずは1体集め、育てることだ。


個人的には、

 ・スライム系  … スライムエンペラー
 ・物質系    … 爆弾岩
 ・鳥系     … ジャミラス(★)
 ・怪人系    … カンダタ
 ・けもの系   … キラーパンサー(★)、ギュメイ将軍
 ・ゾンビ系   … ゴースト、スカルライダー
 ・悪魔系    … ヘルビースト(○)
 ・ドラゴン系  … グレイトドラゴン
 ・マシン系   … タイプG(○)
 ・エレメント系 … ヘルクラウダー(○)

が、総合的に考えると手に入れておきたいモンスターである。


約半分の系統のモンスターを仲間にし、揃ってきた感はあるが、それでも十分ではない。


印がついているモンスターは現状仲間ではないが、★印をつけたモンスター(キラーパンサー、ジャミラス)は是非とも迎えたいメンバーである。


そんな私の現在のコインは、


27枚。


今、うちの盗人が最も恐れおののいている混乱マスターのサンドウェーブをゲットしたい気持ちと戦いつつ、今日も粛々とコインをため続けるのだ。







今回も読んでいただき、ありがとうございました。


ほんじゃー、またね!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です