Pocket

「…今のはメラゾーマではない…メラだ…」

どうも、じゃじゃまるです。

大魔王の名言とともに始まりました今回のブログ。星ドラではただいまダイコラボが絶賛開催中です。今までに何度か開催されていますが、私は今回が初です。原作が大好きなので、とても楽しみにしていましたが…

はい。大満足であります。はい、ハドラーファンであります。

この流れに乗じまして、真・大魔王バーンという魔界の神との戦に突入してやろう、という恐ろしい誘惑にも負けず、私はこちらの神に挑むのでした。

かみさまとの戦い

私はまだ到達しておりませんが、神チャレ9段でもおなじみのかみさま。ドラクエ7に登場する裏ボスですが、このときからすでに鬼の強さでして、れんごく火炎、いてつく冷気、ジゴスパークとかわいらしいお姿からは想像できない攻撃の嵐…かと思えば、ステテコダンス、一発ギャグとユニークな攻撃も繰り出してくる。何度も全滅させられ苦汁をなめましたが、そんな思い出がありながらも憎めないキャラです。

実はしばらく前ですが、マルチでかみさま戦に連れて行って頂いたときがありまして、そのときは無事に討伐できました。すべてはフレンド様のおかげでありますが、なんとなく感覚を覚えている!いける、いけるぞこれは。

さぁ、やってやりましょうぞ。とにかく休み耐性重視、炎・氷ブレス、デイン耐性を盛り、眠りは道具で頑張りますよ。

さぁ、れんごく火炎だ!

?!


?!!

れんごく火炎くらった時点でなんとなくわかりました。

…これはやれんやつや。

というかこんなにきつかったっでしたっけ?

…ボールかのぉ。えっへっへっ。あっはっはっ。

ぐわああああーーーーーッ!!


という武人の名ゼリフも飛び出しまして、ダークドレアムさんから続いて2連敗。れんごく火炎から後手後手になり、ちょっと話になりませんでした。神チャレ9段かみさまなんて先の先ですね。対戦できる機会があまりないですけど、これはトレーニングが必要ですわ。



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です