Pocket

苦節26年…と少し。


ついに私の1つの疑問が解消されるときがきた。


過去に父をなくし、ひどい奴隷生活を経験したとある青年がどこかの有名な城の近くの森を歩いていたときに、彼は現れた。


戦闘となり彼は健闘したものの、圧倒的な戦闘力をもつ青年の前についにひれ伏した。そして戦闘時に感じた青年の勇敢さ、温かさに心を打たれ、再び起き上がったのち、青年に言うのであった…


そりゃっ!うりゃっ!


…ではなく、仲間にしてほしいと。


青年の仲間になった彼は、青年のために懸命に闘った。次第に信頼を得ていく彼。が、そんな彼にも人には言えない秘密があったのだ。


彼の素顔。


なぜかいっこうに兜をとらない。誰も彼の素顔を見たことがないのである。


そんな秘密主義の彼なのだが、


激闘に激闘を重ね、本気を出さざるを得ない敵に出会い、ふと垣間見えてしまった。









かっこええやん。



どうも、長年の謎が解けてスッキリ…とはいかないじゃじゃまるです。いえ、当時はリリパット的な顔を想像していたのでね。


そして、なっがい前ふりにお付き合い頂きありがとうございます。なぜこんな長いことになったのか…






そう、尺稼ぎ。

対ピエール戦

ピエールといえば…


そう、それはまさしく黄緑色のスライムに乗った至高の騎士。


ドラクエ5のスライムナイトである!!


という私の勝手な思いは置きまして、必要な耐性ですが、


 ・CT減少、メラ、会心、守備力ダウン、呪い、やすみ、ドルマ、闇ブレス、守備力アップ


とのこと。その中でも、


 ・CT減少、メラ


を重点的に揃えていきます。


パーティですが、推奨されている海賊・スパで。また、こんがパワーアップなので、ありったけのこんを用意。

海賊1人目。極の耐性を持つ防具は貴重なので、できれば人数分揃えたいですね。

海賊2人目。

スパ。


フレンドさんは、アタッカーとして海賊の方を探しまして、ご参加いただきました。


それでは、行ってまいりましょう。

ボスしゅつげん!

必殺のピエールサテライト。

耐性があれば恐くない!

激怒中のピエールサテライト。守備が2段階下げられるので、うかうかしてられないですね。

げ、げ、元○玉ぁぁ!!

○気玉フィニッシュ。

無難に1発クリアでした!

裏5段バッチゲット。裏9段のバッチ、先は遠い!!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です