Pocket

無意識に抜いた髭が白かった。


どうも、あまりに無防備な状態で衝撃な事実を目の前にし、心に深い傷を負ったじゃじゃまるです。


年を感じずにはいられない。

幻のボスシリーズ

竜神王にシバかれてから数か月(前回はこちら)。


幻のボスシリーズに挑んでいた時期が懐かしく感じる今日この頃だったが、カギの一覧をふと眺めていたとき、目に留まった。

そういえば、一時期こんなうわさがあった。


…グレイナルなるカギがあるらしい。


そんなうわさに飛び付き、すれ違いの地図からゲットできるという情報を得た当時の私。


ええ、ふりふりしました。一生懸命ふりふりしぇいくしました。


見つかりましたよ。


嬉しかったですよ。


満足しましたよ。


忘れてましたよ。


やってやりますよ。

グレイナルと私

わたくし、実はグレイナルを知りませんでした。


ググってみると、ドラクエ9に現れる巨大な白いドラゴンであり、「空の英雄」と呼ばれているとのこと。


空の英雄


…なんていい響きなんだろうか。この言葉には非常に重みがあり、ドラゴンたる貫禄も伝わってくる。呼び名としてはまさに最高峰である。


そんな時、ふと考えた。私もこの世に生を受けて34年。人生の中間点あたりを越え、酸いも甘いも越えてきたこんな私にも、そろそろ貫禄のある呼び名をつけてもよいころではないだろうか。


さまざまな経験と共に年を重ねてきた私は、空の英雄と呼ばれた白いドラゴンにも決して劣らないだろう。そして、溢れんばかりの重厚なオーラをもつ私をみなはこう呼ぶのだ。


白の顎髭


と。





どうも、あまりに無防備な状態で衝撃な事実を目の前にし、心に深い傷を…略

対グレイナル

グレイナルに挑む上で必要な耐性ですが、


 ・デイン、光ブレス、攻撃呪文、やすみ、攻撃力ダウン、
  すばやさダウン、守備力アップ


であり、


 ・デイン、光ブレス、攻撃呪文、やすみ


を重点とした耐性で挑みます。バトスパラでやったります。

バトキン。ガーディアンに守ってもらう前提なので、とにかく怒り、とにかく殴る。

ガーディアン。とにかく守る。
パラディンの輝石が実は無効だったのはご愛嬌だ!

ウルトラスター。ガーディアンに守ってもらい、とにかく援護する。
スーパースターの輝石が実は無効だったのはまたまたご愛嬌だ!


フレンド枠は、ガーディアンを探しましてご招待しました。
※ガーディアンの方がなかなかいなくて苦労しました。


いざ、出陣。

きたきたぁー!

ギガクラッシュのエフェクトがたまらんですね。

ここまでの火力を出せると気持ちいい。

えげつない目線だ。と、余裕ぶっこいていると、

マダンテにより、

理の超越が発動し、

お決まりのパターンに突入。
ここからグダグダの展開に。

あれくるういなずまにより、

ガーディアンフレンド落ちてしまい、
(フレンドさん、ごめんなさい。。)

はげしいおたけびをくらい、守りの要ガーディアンがお寝んねしたところに、

絶大なる魔力を解き放たれ、もうてんやわんや。


まて、守勢に回ってはだめだ!劣勢な時こそ攻撃を繰り出すんだ!
ということで、ここぞとばかりに放った極玉。

26ダメージ、絶大にいまいちだ!

絶体絶命のピンチに、

バトキン、奇跡の打ち払い発動。

ジゴスラフィニーッシュ!

ギリギリすぎる展開で楽しかったです。

最後に

みなさん、髭には注意しましょう。


今回も読んでいただき、ありがとうございました。


ほんじゃー、またね!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です