Pocket

どうも、じゃじゃまるです。


かみチャレ2が開催されてしばらく経ちましたが、みなさん調子はいかがでしょうか?


私ですが、かみチャレ2にはまだ挑んでおりません。


なぜなら、ダイコラボを心行くまで満喫したいから。


ダイコラボが終わるまで決して触らないんだ。触るもんかと。ダイコラボに集中するんだ。待ってろ、バーン!という気持ち、気概を持ってこれまでダイコラボに取り組んでまいりました。


そしてついにダイコラボ終盤。鬼眼王バーン、破邪の淵竜、ヴェルザーらを木っ端にしてやる。さぁ、ラストスパートだ!

…ええ、ダイの大冒険コラボのマルチの圧倒的集まらなさ、破邪の洞窟の圧倒的深さに屈したわけであります。

かみチャレ2裏初段

ダイコラボに挫けまして、結局かみチャレに挑むことにしたのですが、


私はかみチャレは現状6段で止まっています。かみチャレはいったん置いといて、とりあえずかみチャレ2でどこまでいけるかやってみることにしました。


裏初段は、ゾーマ、竜王、ハーゴン&シドーでギガ伝相当です。


それぞれ特に必要だと思う耐性は、


ゾーマ      :氷ブレ・ヒャド・呪い
竜王       :炎ブレ・攻撃ダウン・守備ダウン・休み
ハーゴン(シドー):デイン・眠り・休み


ですかね。

対ゾーマ

こ、これは見たことがある…某アニメの○気弾ではないか!!
まさかゾーマが繰○弾を使えるとは!
今後からはヤム○ャと呼ぶことにします。


という新しい発見もありつつ、

ヤ○チャ撃破。

対竜王

いいアングルぅ!戦闘中はなかなかじっくり見ることができないので、あとから見返すとグッとくるワンショットがけっこうあります。

倉庫にしまっていたグリンガムのムチを取り出し活用。普段使わない武器なので新鮮味があっていいですね。

竜王撃破。

対ハーゴン&シドー

ヤリも普段使わないんですが、ドラゴンラッシュにはまりました。

ハーゴン&シドー撃破。

かみチャレをクリアするためには

やはり各ボスの指定条件に素直に従うのがクリアの近道です。


普段使わない武器であろうが、無凸であろうが、持っている範囲内で対抗しうるスキル構成を考え、挑む。


普段から使わない武器を使うことで新たな発見もできますし、マンネリ化も防げます。


そして、その武器でクリアできたときの達成感といったら。


間違いなく、自分の自信につながりますし、星ドラスキルも上がっている!


…に違いない。


そんなこんなでかみチャレ2に足を踏み入れてしまった以上、進めれるだけ進めようと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です