Pocket

かみチャレをクリアしていくために最も必要なことは何か。


気合い


…も必要ですが、マジな話でいくと、私は


メンバー全員の耐性装備を揃えること


につきると思います。


そう思った私は、全員分の耐性装備を揃えてやると意気込み、ふくびきで引いた装備がかぶる度に、


「よっしゃぁー!引いたぁーー!!」


と叫びたい気持ちを押し殺して小さくガッツポーズをし、凸りたいという悪魔の囁きに襲われながらもグッとこらえて、別のメンバーの装備として使うのでした。


そんな中、プレイを進めていく中でふと気づいた。


…俺、ダメージくらいすぎじゃね??


マルチで参加したとき、ボスからの全体通常攻撃。

1P(私) 2P 3P 4P
119!  24 25 38

メンバー全員分の耐性装備を集めることで起きる弊害…そぅ、凸れない。つまり、圧倒的守備力の足りなさ。


通常攻撃で、まぁ落ちる落ちる。


他の方の守備力は600を超えるのに、私はよくて450。


そんな私が思うこと。


防具の進化玉おくれ。


どうも、通常攻撃が最も恐ろしいじゃじゃまるです。


さぁ、かみチャレも裏3段。果たしてどんなやつが出てくるのか。

お山の大将が出てきました。

対ファラオ・ヘッド

まずお山の大将に言いたいこと。


その目線、見えにくくない??


顔を右上に向けたまま、ちょっとしゃくれ気味に目線を左下に向ける…


レベルたけぇ。


で、必要な耐性は、


 ・ジバリア、即死、休み、呪い、眠り、イオ、守備力アップ


とのことですが、装備とにらめっこしまして、


 ・ジバリア、休み、呪い耐性優先


で揃え、武器はオノまたは扇で最大限に用意できるものを選びました。

海賊1人目。主アタッカー。黒刃のよろい下とブロックの魔石でジバリア、ブロックの魔石と食べ物で休み、破呪のリングで呪い対策しました。

海賊2人目。黒刃のよろい下とジバリアのおまもりでジバリア、太陽のかんむりと食べ物で休み対策しました。

スパ。回復要員。ジバリアのおまもりでジバリア、太陽のかんむりと食べ物で休み、ハーゴンネックレスで呪い対策しました。


フレンドさんはスパで、サポート要員としてできる方をご招待しました。

さぁ、がんばりましょう。

ところで、このピラミッドの神秘という名の必殺技。

”うらみのこえがピラミッドを反射しこだまする!”


…とりあえず、どういう理屈の攻撃なのか分からんがすごそうな攻撃だ。

割合攻撃は厳しいですね。

両手を倒しながら戦う必要があるので、全体攻撃は必須ですね。ザラキも使ってくるので、要注意です。

敵さんのバフを無効化する冥界のブレス。剣であれば天空の波動が同じ効果を持ちますが、冥界のブレスは共通で積めるので、非常に役に立ちます。

イオマータ。

イオマータがこだまされ、瀕死。冷や汗もんでした。


かみさまチャレンジをクリアする上で最も必要なことは 耐性 だって?


だよ!!

さぁ4ターン目。イオマータはさすがに恐ろしいんで、無効盾でガード。

その後、無事に受け切りスキルフィニッシュ。

ミッションクリアしましたー。


ちなみにですが、

イオマータから総崩れになり、1度全滅しました。


私の場合は、呪文無効盾で受け切るようにしましたが、ミスれば総崩れ間違いないので、イオ耐性も積めるようであれば積んだほうがいいと思いましたね。

裏3段バッチ

裏3段バッチゲット。比較的順調に進んでいますが、そろそろやばくなるんじゃないかと思ってます。


ダイコラボも終わるので、本当にかみさまチャレンジに専念するときがきましたね。残り約半月。目指せ裏9段!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です