Pocket

神々の怒り、恐るべし。


どうも、じゃじゃまるです。


裏かみチャレも5段にさしかかり、そろそろきつくなってきた感がある今日この頃。裏5段の初戦はどこのどなたなのか。

いや、怖いですね。

対ラプソーン

とりあえず第一印象。


脂肪。


以上。


ということで、ラプソーン戦に必要な耐性ですが、


 ・イオ、攻撃呪文、やすみ、混乱、闇・炎・氷ブレス、メラ、守備力アップ


とのことです。耐性が多岐にわたって必要なので、さすがに重視すべきものを考えなければいけませんが、何回か挑みぶっ飛ばされた経験を踏まえ、


 ・イオ、闇・炎・氷ブレス、混乱


の耐性重視で、呪文対策は無効盾、やすみは食べ物(ナンギガ)、守備力アップは海賊任せで落ち着いた感じです。


自メンバーは海賊×2、スパでいき、フレンドさんは強いて言えば海賊希望。

海賊1人目。アタッカー役。ひと通りの耐性を備えつつ、攻め中心で。

海賊2人目。アタッカー兼サポ役。海賊1人目と同じく、ひと通りの耐性を備えつつ、サポートしながら攻めにも参加。

スパ。サポ兼回復。ひと通りの耐性を備えつつ、サポ兼回復に特化。


フレンドさんは、海賊でざっくり耐性を備えた方をご招待。


さぁ、いきましょう。

なんともいえないフォルムですね。

まず最初の杖の先の玉を投げつけるやつ。

投げつけるだけでこのダメージ。というかフレンドさんとのダメージ差が激しい。守備力が紙とはまさにこのこと。

幾千を超えし闇。

いまいちでもまぁ痛い。

何回かくらってみた結果、マダンテは防御せずとも耐えれることがわかり、10ターンクリアを達成するためにガードせず、攻めにまわることにしました。

そう、これ!神々の怒りで落ちてくる隕石みたいなもの。ノーデスクリアの難敵。これが誰にあたるかランダムで、受け切れるかが割と勝負どころ。

受け切った後マダンテがほぼ溜まっていたので、しずく投げで事なきを得る。

ラスゲで怒り状態。腕を振り下ろされ、あらためて守備力の大事さを知る。フレンドさんの守備力がうらやま。わがメンバーたち、くらいすぎですよね。

やってやりましたよー!

裏5段はなかなか先に進めなかったですが、ようやくクリア。このあたりになってくると、1発クリアはなかなか難しいですね。


かみチャレもあと残り10日ほどになりましたが、今後いつかみチャレが開催されるかわからないので、今回でどうにかいけるところまでいきたいですね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です