Pocket

こんにちわ。
緑色とムカデみたいな生き物を見ると手汗があふれてくるじゃじゃまるです。

神チャレも挑戦期間が残り少なくなっていますが(何やら裏モードなるものが出るみたいですが、いったん見なかったことに…)、5段オルゴデミーラへ挑戦しました。

ちなみにオルゴデミーラについて語ると、初めて見たときそのイラストに度肝を抜かれました。

…見えてはいけないものが見えている。

このようなイラストは、かの有名なドクターウ○ローぐらいでしか見たことがない。ご存じない方は「この世で一番強いやつ」でググってみてください。おーノウ。驚愕しますよ。

オルゴデミーラとの戦い

オルゴデミーラと格闘することあまた…ある時は炎によって焼き尽くされ、ある時は闇ブレに葬られ、ある時は絶大な魔法力を解放され昇天…
炊き出しで何かの間違いでルビ盾が出んかな(出るわけない)と何度願ったことか。
※我が家には呪文無効盾はメタ盾、はぐ盾しかございません。回復できていたらいけたと思えるときが何回か…

それらの攻撃に耐え忍び、ついに訪れた絶好の機会。

すでに回復役のじゃじゃうまさんは滅されている。退路を断たれた各メンバー。最後のあがきじゃと、じゃじゃまる渾身のドラゴンソウル!

ついににっくき緑ムカデを退治しました。個人的には闇ブレ、炎ブレ、マヒ対策が必須で、眠り対策はほぼ道具に任せました。いやー、長かった。

終わった後、ふとスクショを眺めていると、倒した直後のスクショに、

こんなん笑うわ。

神チャレ5段制覇!

その後は、ディミトリ、暗黒の魔人と撃破(ディミトリはノーデスが地味にきつい…)し、5段バッチゲット。これでついに魔王級相当である6段に挑戦できる!

神チャレは1月いっぱいでいったん終わりですが、2月以降も続きそうな展開なので頑張りたいと思います。目指せ、9段!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です