Pocket

どうも、じゃじゃまるです。

前回は幻のボスであるエッグラ&チキーラと対峙しまして、見事にやってやりました。幻のボス退治第2弾ということで、今回はこいつに挑戦してやろうと思っております。

エスタークへの挑戦

エスタークといえば?と言われると、私は2つのことを思い出します。

1つ目は、海外サッカーで有名なあの○リスティアーノ○ナウドも真っ青のザ・シックスパック。ムッキムキ。さすがは帝王。

2つ目は、エスタークの息子(?)であるプチターク。エスタークといえばなのに、エスタークじゃないの??と思う方もいるかもしれませんが、プチタークとは相容れない思い出があるんです。

プチタークとは、リメイク版のドラクエ5に登場するキャラであり、ある場所をクリアすると仲間になります。が、このある場所をクリアするということがなかなかな試練でして。果敢に挑むものの、何回もふりだしに戻されるわ、何回も落とし穴に落とされるわで、いかに運に見放されないかがクリアのカギとなるのですが…私の場合、あまりのふりだしへの戻されようで、当時はUターン禁止の標識すらトラウマのレベルでした。

で、仲間にしたかだって?ぷりーず、どんとあすくみー。

そんなくやしさを胸に秘めつつ、さぁ挑戦だ!スキルフィニッシュ、25ターン以内、一度も死なないも達成だ!

パーティは海賊、パラ、スパ、海賊。会心、混乱、炎ブレ耐性は装備で、守備ダウンは海賊の荒波頼り。
「ボスしゅつげん!」の「つ」の後ろにちらりと見えるムッキムキのぼでぇにビビりながらも…

ギガブレエェェー!!

ギガソードオォォー!!(フレンドさんありがとうございます)

ムッキムキから繰り出されるしゃくねつぅぅー!!

ムッキムキから繰り出されるイオナズンんんー!!

ムッキムキから繰り……略

ムッキ…略


ム、ム、
(,,#゚Д゚):∴;’・,;`:ムキー!!

しれっと葉っぱを投げましたとさ。。

はい、クリアしたものの、やっちまいました。いずれリベンジします。

クリア後の気づき…

あれ、私神チャレ三段でエスターククリアしてたようなー…あれー。あれー。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です