Pocket

朝起きて星ドラを起動し、炊き出し、レオダーマ、モンスタースカウト、さぁ1日の始まりだ!

…と意気込んだものの、実は前夜に0時を越えて当日のふくびきとスタミナ0分をすでに消化し終えていることに気づき、そっとスマホをOFF。

あるあるでしょうか?どうも、じゃじゃまるです。

幻のボスたち

今まであっためておいた幻のボスシリーズ。現在、以下の7体がいます。

  • 竜神王      …我を忘れた紅き巨竜
  • かみさま     …創造神のウデ試し
  • ダークドレアム  …破壊と殺りくの神
  • 幻龍       …空を翔る金色の龍
  • エスターク    …帝王は地の底で眠る
  • エッグラ&チキーラ…先を諍う達人たち
  • しんりゅう    …空を翔る天空の覇者

話は逸れますが、サブタイトル?キャッチコピー?明確に何というのか分かりませんが、閃く方はすごいなと思います。センスの塊。とてもじゃないが、私は閃けません。こういうのって、パッと思いつくんでしょうかね。ちなみに私自身についてキャッチコピーをパッと考えてみた結果、

「ふくびきの魔力に取り憑かれし右人差し指」

誰か私の右人差し指を止めてください。

幻のボスへの挑戦

星ドラを始めた当初、幻のボスがどの程度強いのかわかりませんでしたが、興味本位で1度ソロで挑んだことがあります。ザ・無知の極み。

どのボスに挑んだかはもはや忘れてしまいましたが、ほんの軽い気持ちでね。はい、ほんのできごころなんです。結果は、まるで某漫画のセ○とミスターサ○ンの○ルゲームみたい。調子に乗った4人の若武者たちは、うるさいと言わんばかりに、あっちゅーまに蹴散らされたのでした。

えぇっ、こんなにも差が…
なんでこんな恐ろしい目に、もうやってやるもんかと。

それからというもの幻のボスたちの存在は頭の中から消去。ひたすらストーリーを進め、ひたすらレオダーマを倒し、何種類ものメタリックなやつらとの戦いを越え…ふと考えた今日この頃。

…そろそろいけんじゃね?

ということで、幻のボスたちへリベンジだ!!
今回の標的はこいつらだ!

エッグラ&チキーラ戦

リメイク版のドラクエ4から颯爽と登場したエッグラ、チキーラ。やれタマゴだ、ニワトリだと言い争っている彼らに一泡吹かせてやろう。耐性は会心、混乱、マヒ重視、戦法はチキーラから先に倒し、その後エッグラだ!

まずはチキーラだ!

無属性攻撃の超彗星斬り!ダメージ量は問題ない。

エッグラのメダパニダンス、やけつくいき、チキーラの痛恨も恐くない!

そして…

チキーラを超はやぶさ斬りにて撃破!残りはエッグラのみだ!

エグチキクリア。フレンドの方、ありがとうございました。

次なる標的は…

残る幻のボスは6体。さぁ、お次はどのボスにいこうか…ソロでクリアする場合は全員分の耐性をそろえないと厳しいから、なかなか難しいですよね。装備品と相談するかな。

続きは、また次回!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です