Pocket

どうも、じゃじゃまるです。

前回はエスタークに挑みましたが、パーフェクトクリアならず。悔し涙をながし、後ろ髪をひかれつつも、今回はこちらのお方にご教授頂きたいと思います。

しんりゅうとの戦い

しんりゅうは、SFC版ドラクエ3から現れた裏ボス。ドラクエ3では、規定ターン内に倒すと願いを1つ叶えてくれるという、サービス精神満載の神の竜。見た目もやることも某マンガの神の龍と似ている方であります。願いの種類にはゲームの機種によって異なりますが、共通して○ッチな本というものがあります。ちなみに○ッチな本を使うとどうなるのか…

最終的に最強になれる

とのことです。

ほーん、なるほどなるほど。そんなものを願うと頂けるなんていいやつじゃないか。たしか昔、宝箱をあけると突如中から現れ、大津波をぶちかまして一掃しようとする失礼なやつもいたが、そいつとはまったくの大違いじゃないか。と、考えたのち、今すぐスーファミにドラクエ3を差して○ッチな本ゲットだ!という気持ちを抑えまして、まずはこちらのしんりゅうに挑戦だ!

かみのいかづちによるマヒを受けるとジリジリと落ちていくことになるので、とにかくマヒ耐性を重視し、次に炎ブレ、氷ブレの順で整えました。

超ギガブレードのエフェクトが好きすぎて、ついつい使ってしまうんです。

聖王のまいは本当に優秀だ!サポートにはかかせない。フレンドさんには感謝です。

魔剣乱舞、天からの神撃のエフェクトも捨てがたい。

そう、これ。威力よりもマヒ注意。

せーふ。

マヒに気を取られ、休み耐性をおろそかにした成れの果て。そして、してやったり感のしんりゅうの顔。

なんだかんだでギガブレフィニッシュ。マヒってるのはご愛嬌。

マヒにさえ気を付ければという感じですかね。エスタークよりは楽な印象でした。

お次はどなたと相まみえましょうかね。


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です