Pocket

「臆病で弱っちい…ただの人間さ…!!」

はい、どうもじゃじゃまるです。

ついに裏かみチャレ始まりましたね。多くの星ドラーたちが颯爽と裏モードに挑んでいるであろう中、私は自分に課した試練を超えるべく、今回も果敢に挑むのです。

前回は某かみさまと対峙しまして、見事に完膚なきまでに叩きのめされました。今までの幻のボスたちに対してはそれなりに健闘していたものの、まさに圧倒的敗北。あれは幻ではなかったんだろうか、といまだに疑ってはいるものの、カギがあきらかに1つ減っている。何度見てもカギが1つ減っている…

気を取り直して、お次はこいつだ!

幻龍との戦い

幻龍ですが、まったくの初見です。事前の情報として、必要な耐性やゲージ跨ぎ時の攻撃などは分かるものの、通常攻撃の頻度や被ダメージ量、回復量がどの程度必要か対峙してみないと感覚的にわかりません。

なので、とにかく耐性を盛ることと、極力死なないように回復重視で行こうと思います。バトマス、海賊、スパスタの構成です。

攻撃要員のバトマス、炎・氷ブレ、休み耐性盛り。

攻撃兼サポート要員の海賊、炎・氷ブレ、休み耐性盛り。新しいアクセサリーであるおまもりですが、非常にありがたいですね。アクセサリーでちょっとした耐性がとれるのは嬉しい。

回復兼サポート要員のスパスタ、炎・氷ブレ耐性盛り。

フレンドさんは、できれば回復重視でと考えていたのですが、ぴったし当てはまる方がいらっしゃいました。

神々しすぎる龍ですね。れんごく火炎とゲージ跨ぎ時はとにかくガード重視、被ダメ時は細かく回復作戦で!

れんごく火炎。幻龍の赤い眼はいかつい。

耐性+ガード時でこの被ダメ。ガードしないとやはりきついですね。

超ドラゴン斬りぃ!今まであまり使ってこなかったですが、ドラゴン相手にはやはり有効だ!

星神のしずく。やべぇ。有能すぎる。うらやましい。欲しい。

細かな回復とゲージ跨ぎガードを確実にこなし、地道にダメージを与え続け、いよいよラストゲージ。そして魔剣乱舞でフィニッシュ!
幻龍戦は危なげなくクリアできました。

久しぶりのパーフェクトクリア。前回で失っていた少しの自信を取り戻した一戦でした。

次回はついにシリーズラスト。勝利で有終の美を飾りたいと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です